2013年04月24日

国鉄特急色!東海道線運用に入った185系OM08編成


国鉄特急色!東海道線運用に入った185系OM08編成国鉄特急色!東海道線運用に入った185系OM08編成4月23日のホームライナー小田原21号に、157系風の国鉄特急色を身に纏う185系OM08編成が充当されました。

185系OM編成は運用が共通となったB編成と仕様を揃えるべく、グリーン車の連結位置組み換えを順次行なっていましたが、OM08編成は組み換えられる事の無いまま長らく運用から外れており、その動向が気になる所でしたが、無事に編成組み換えがなされ営業運転に復帰しました。

そして本日、4月24日の湘南ライナー10号では国鉄特急色と湘南ライナー幕の組み合わせが実現するはずだったのですが、朝から国府津~大磯にて送電設備にトラブルが発生し大幅なダイヤ乱れが発生した影響で、その姿を見ることは出来ませんでした…(´・ω・`)

ともあれ、OM08編成が運用に入る事になったという事は、今後この編成を用いた湘南ライナーのみならず、踊り子号の姿を見る事が出来る可能性もあるので今後に注目したいと思います。



同じカテゴリー(JR東日本・伊豆急行)の記事画像
北関東メガループ!上野東京ラインと両毛線の旅 後編
北関東メガループ!上野東京ラインと両毛線の旅 前編
ウフフ!ほくほく・上信越!乗り納めの旅
短い三色体勢の終焉~185系OM編成~
年末年始小ネタ集~185系編~
日本一の駅と山!東京駅100周年記念「富士」復活運転
同じカテゴリー(JR東日本・伊豆急行)の記事
 北関東メガループ!上野東京ラインと両毛線の旅 後編 (2015-03-23 15:23)
 北関東メガループ!上野東京ラインと両毛線の旅 前編 (2015-03-23 13:22)
 ウフフ!ほくほく・上信越!乗り納めの旅 (2015-03-04 13:06)
 短い三色体勢の終焉~185系OM編成~ (2015-02-23 00:00)
 年末年始小ネタ集~185系編~ (2015-02-02 23:58)
 日本一の駅と山!東京駅100周年記念「富士」復活運転 (2014-12-19 22:21)

Posted by ヤ・マ・キャラット at 08:02 │JR東日本・伊豆急行185系関連

削除
国鉄特急色!東海道線運用に入った185系OM08編成