2015年03月07日

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
3月2日、ほくほく線や北越号に乗る旅から東京に帰ってきて解散後、私はそのまま東京に残って嫁と合流し、サンライズ瀬戸に乗って高松に向かいました。

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅3月3日は高松琴平電気鉄道のICカード『IruCa』10周年を記念した記念カードの発売があり、某きいでんさん夫妻の影響でことちゃん好きになった嫁の希望(利害の一致?)もあって香川に向かった次第です。

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅朝8時の瓦町駅はまだそこまで記念IruCa待ちの人が少なかったので、志度線に乗ってことちゃんラッピング電車と記念ヘッドマーク電車を探しに行きました。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
2コマ漫画のようなユニークで可愛らしいラッピングがいかにもことでんらしいですね。

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ラッピング電車を待つために大町駅で途中下車をし、続くヘッドマーク電車で琴電志度駅まで全線乗り通しました。車窓から海が見えたので嫁もご満悦のようでした。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
琴電志度ではまさかの折り返し時間0分で瓦町まで戻りました。
精算不要な一日乗車券買っといてよかったです。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
時刻は9時半過ぎ。瓦町駅の待機列を確認すると、まだ十分イケそう・・・な感じだったので、うどんを食べる為に琴平線に乗って空港通り駅へ。
長尾線車両の回送が見られました。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
嫁の下調べ通りに空港通り駅で下車し、向かった先は『うどんの田』といううどん屋さん。
なんでも「10時の開店から数量限定のメニューがある」という事で時間は丁度良く・・・

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅どーん!角煮ぶっかけうどんです。味が良く染みた角煮はとろけるほどに柔らかく、角煮の脂が溶け込んだめんつゆとコシのあるうどんとベストマッチでございました(*´∀`)
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
美味しいうどんをぞぞーっと頂いた後、再び琴平線に乗って瓦町へ戻ります。途中の仏生山ではヘッドマーク電車がいました。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
11時頃に戻った瓦町は12時の発売開始に向けて、先ほどとは見違えるほど長蛇の列が!
これはマズいかと思いましたが、係員さん曰く「今300人ぐらいですねえ」・・・おっ、各柄333枚ずつだから・・・
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
無事に好みの柄の記念IruCaをゲットできました。可愛い!
特設のビアパブで祝杯です。

ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことちゃんIruCa10周年おめでとうございます!
まだまだにわかファンですが、記念IruCaゲット出来て嬉しいです。大切にします。
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
そんなわけで、記念IruCaは買えて角煮うどんも食べれて、短時間の香川滞在でしたが目的は順調に果たしました。

こうして前日より新潟、長野、香川と周遊した末、ようやくの帰路についたのでした。おしまい。



同じカテゴリー(その他私鉄)の記事画像
【205系茅ヶ崎疎開】最近の小ネタ集【旅プレ号】
2/21-22 関西私鉄乗りだおれの旅~2/21~
7/14 突発別所温泉小旅行
同じカテゴリー(その他私鉄)の記事
 【205系茅ヶ崎疎開】最近の小ネタ集【旅プレ号】 (2013-10-06 21:40)
 2/21-22 関西私鉄乗りだおれの旅~2/21~ (2011-03-02 05:47)
 7/14 突発別所温泉小旅行 (2010-07-26 09:20)

Posted by ヤ・マ・キャラット at 19:49│Comments(0)その他私鉄その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ことでんことこと!10周年記念IruCaゲットの旅
    コメント(0)