2014年10月20日
【E233系伊東線入線】最近の小ネタ集【伊勢海老列車】
10月10日~19日の小ネタ集です。
10月10日朝、出勤時に熱海駅で185系A1編成を含むオール田町色15両の回送が停車していました。
この頃、台風による土砂流入の影響でJR東海は熱海~富士折り返し運転を行っていました。
10月16日、用あって新橋に行く途中、時間があったので田町で185系を撮影しました。
最後部のヘッドマークが盛大にズレていました。
185系は走行中に幕を回転させるとズレて止まる事があるようです。
10月17日、185系8両B2編成による団臨『南伊豆町伊勢海老列車』が運転されました。
黒と黄色が鮮烈な、シール式の特製ヘッドマークが貼付されていました。
10月19日、勤務終了後に伊東線内で185系踊り子を撮影しました。
珍しく(?)斜めストライプの姿は見掛けませんでした。
伊東では乗務員訓練に使用されていたE233系E-51編成が返却回送の準備をしていました。車掌側の何らかの訓練で使われたのでしょうか、LEDが・・・w
その後、網代の歩道橋で返却回送を待ち構えて撮影しました。
もちろんLEDは『回送』でした。
E233系は211系と共通運用だった一時期に定期列車で伊東線内に入線はしていましたが、置き換え完了後の定期運用は無く、また付属編成の入線はなかなかありませんので貴重な一コマとなりました。
以上、最近の小ネタ集でした。
10月10日朝、出勤時に熱海駅で185系A1編成を含むオール田町色15両の回送が停車していました。
この頃、台風による土砂流入の影響でJR東海は熱海~富士折り返し運転を行っていました。
10月16日、用あって新橋に行く途中、時間があったので田町で185系を撮影しました。
最後部のヘッドマークが盛大にズレていました。
185系は走行中に幕を回転させるとズレて止まる事があるようです。
10月17日、185系8両B2編成による団臨『南伊豆町伊勢海老列車』が運転されました。
黒と黄色が鮮烈な、シール式の特製ヘッドマークが貼付されていました。
10月19日、勤務終了後に伊東線内で185系踊り子を撮影しました。
珍しく(?)斜めストライプの姿は見掛けませんでした。
伊東では乗務員訓練に使用されていたE233系E-51編成が返却回送の準備をしていました。車掌側の何らかの訓練で使われたのでしょうか、LEDが・・・w
その後、網代の歩道橋で返却回送を待ち構えて撮影しました。
もちろんLEDは『回送』でした。
E233系は211系と共通運用だった一時期に定期列車で伊東線内に入線はしていましたが、置き換え完了後の定期運用は無く、また付属編成の入線はなかなかありませんので貴重な一コマとなりました。
以上、最近の小ネタ集でした。