2014年04月11日

【駿豆線1300系LED】最近の小ネタ集【元RSE甲種】

185系踊り子185系踊り子
3月26日、用事先の横浜で丁度来た185系A8編成使用の踊り子106号を撮影しました。

185系踊り子ここ最近A編成の運用が度々乱れていて、なかなかこのA8編成を追っかけられていません。
A8編成を使って撮りたいシーンがあるんですけどね・・・
EF64 3075レ大雄山線5000系
3月27日、30周年ヘッドマークを付けた大雄山線5501Fと、改正以降白昼堂々EF64けん引が所定となった3075レを並べて撮ってみました。

小田原城の桜小田原城の桜4月1日、小田原城に花見に行ったついでに城内で撮り鉄しましたw

城内の公園に敷設されたミニSLは、この時期桜とのコラボを見せてくれます。
小田原城の桜小田原城の桜
1日は大変良い陽気で、小田原城も大勢の花見客で賑わっていました。

185系踊り子185系踊り子4月7日、実家へ帰る途中の湯河原にてなんとなく踊り子114号を撮りました。

今年はなんだかんだで色々あって、河津に行った時のを除くと本物の列車と桜のコラボはこれぐらいしか撮れませんでした。
伊豆箱根鉄道1300系LED伊豆箱根鉄道1300系LED
同日、三島では行先表示がLED化された駿豆線1300系2202Fが出迎えてくれました。なお2201Fも同様にLED化されています。
【駿豆線1300系LED】最近の小ネタ集【元RSE甲種】
3000系はLEDの3506Fを除き矢印幕への取替が完了し、駿豆線の前面行先表示はすっかり様変わりしました。
伊東 E231系S編成
4月9日、勤務終了後用あって伊東に行ったついでに、伊東に留置されているE231系S編成を撮影しました。
これは新人運転士の訓練の用途に供されています。

元小田急RSE甲種元小田急RSE甲種その後、鴨宮に着いたら撮り鉄が多数いたので少し待ってみると、富士急に譲渡される元小田急20000形RSEの甲種輸送が来ました。
中間車は真っ白でした。
元小田急RSE甲種
編成を3両に短縮してあさぎりからフジサン特急へと転身を遂げ、今度は富士山の反対側で活躍を見せる事になります。



同じカテゴリー(伊豆箱根鉄道)の記事画像
中伊豆の老兵コンビ!駿豆線ED32・33重連運転
【185系各種】5~7月の撮影記録【横浜線205系】
【あまぎ色+ストライプ】最近の185系【修学旅行臨】
【駿豆線方向幕更新】最近の小ネタ集【185系B1編成】
【東海道線半自動ドア】最近の小ネタ集【185系B1編成】
大雄山線甲種輸送~小田原駅での入換作業を見る~
同じカテゴリー(伊豆箱根鉄道)の記事
 中伊豆の老兵コンビ!駿豆線ED32・33重連運転 (2014-12-22 12:41)
 【185系各種】5~7月の撮影記録【横浜線205系】 (2014-08-05 10:06)
 【あまぎ色+ストライプ】最近の185系【修学旅行臨】 (2014-05-27 18:59)
 【駿豆線方向幕更新】最近の小ネタ集【185系B1編成】 (2014-02-03 17:13)
 【東海道線半自動ドア】最近の小ネタ集【185系B1編成】 (2013-09-08 22:45)
 大雄山線甲種輸送~小田原駅での入換作業を見る~ (2013-03-30 10:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【駿豆線1300系LED】最近の小ネタ集【元RSE甲種】
    コメント(0)